美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ゼラニウムを育ててみよう。苗の選び方は?

ゼラニウム 育て方

とても丈夫で四季咲き性のこの植物はゼラニウムといいます。

家の玄関先にもよく置かれている花ですね。

というのは、丈夫でよく咲いてくれるから初心者でも

育てやすいから愛好者がとても多いのでしょう。

楽しみ方も寄せ植えやコンテナにハンギングなど様々です。

カラーや咲き方もたくさんあるのでお好みのゼラニウムを見つけてみては

いかがでしょうか?

ゼラニウムとは?

開花期が3月~11月までと長く、苗も年間を通して販売されています。

草丈も20~70cmなのでとてもコンパクトに押さえることもできます。

乾燥は得意ですが、過湿を嫌うのでベランダや軒下などが向いています。

苗の選び方は?

苗を選ぶ時は、しっかりしまった苗を選ぶようにしましょう。

ワキ芽が多く出ていて間延びせず鉢を少し揺らしても

グラグラしないものがオススメです。

育て方のポイントは?

いつまでも土が湿っているのを嫌うので、雨が当たらない場所

そして日光がよく当たる場所に置いてあげましょう。

といっても、暑さは苦手ですから夏は東向きの半日陰がおすすめです。

寒さに弱いので冬は室内の日の当たる場所で管理してあげるといいでしょう。

風通しがよくマンションのベランダなどは最適です。

ハンギング仕立てにすることで、過湿を防ぐ事ができますからおすすめですね。

色々な品種があり、一重咲きや八重咲きに背丈がかなり小さいものなどもあります。

管理も非常に楽なのでプレゼントにしても喜ばれるようで

ラッピングされた状態で売られていることが多いです。

 

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ