夏の暑さに負けない寄せ植え
どんどん気温が高くなってくると、ガーデニングも大変ですね。
しかし、夏には夏の植物達があります。
暑さに耐えて元気に花を咲かせてくれる植物達を
寄せ植えしてみましょう。
玄関周りやベランダにちょっと寄せ植えがあるだけでも違いますよね。
夏の寄せ植えで気をつけたいこと。
夏は気温が高いので、植物達の成長もとても早いです。
そして水切れもしやすいのが特徴です。
暑さに弱い植物を選んだ場合は置く場所も半日陰や風通しのよい
場所に置かないといけません。
ハンギングバスケットに寄せ植えした場合は、植木鉢を使うよりも
早くに水切れをしてしまいがちですから土に水を長時間含んでくれる
園芸用のポリマーを入れるのもいいですね。
お手軽なところでは、紅茶のティーパックを土を少し入れたら何個か置いておくと
適度に水分を保ってくれるのでお勧めです。
表面を水苔やバークなどでマルチして水切れしにくくしてやりましょう。
夏にオススメの植物達
やはり、暑さと乾燥に強い植物達がオススメです。
マリーゴールド・観賞用トウガラシ・ケイトウ・インパチェンス・ヘデラ
センニチコウ・キャットテイル
などなど他にもオススメはありますが、丈夫で長く咲き続けてくれる
植物を選ぶと寄せ植えしやすいですね。
夏の寄せ植えは植物の成長が早いので少々根鉢を崩しても
すぐに根がでてくるので安心です。
苗の数を少なめにしてもあっというまに広がってくれますよ。
暑い夏に負けずに、寄せ植え楽しんでみませんか?
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント