美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ヘチマを育ててみよう

ヘチマ 育てる

小学生の教材としても大人気のヘチマ。

最近では、グリーンカーテンにふさわしいと

育てる人が多くなってきたそうです。

プランターでもヘチマは育てることができます。

ヘチマはたわしだけじゃなくて、食べることが出来ます。

葉はグリーンカーテンに、実はおいしく食べてみませんか?

ヘチマってどんな野菜?

ヘチマは熱帯地方が原産です。

つる性で1年草扱いをされてしまいます。

実を食べるのに向いている品種やたわしを作るのに向いている品種があります。

ヘチマは、柔らかいナスのような味でカレーなどに入れるととても

美味しく食べられます。

葉が大きいので、グリーンカーテンにも向いています。

植え付けはいつ?

ヘチマは熱帯原産の植物ですから、早く植えすぎるのはやめましょう。

本州当たりですと4月でも遅霜の可能性があるからです。

しっかりと暖かくなる5月くらいからでも十分に植え付けは間に合います。

種まきの場合もせっかくですので

5月くらいに種まきするといいですね。

ヘチマの苗の選び方

ヘチマの苗を購入するときは、本葉が5枚くらい出ていて

グラグラせずしっかりしたものを選ぶといいですね。

その時は、双葉もチェックしてみましょう。

双葉がついている苗は、病害虫におかされることなく

元気に育ってきた苗です。

本葉と共に、しっかりした双葉がある苗を購入するようにしましょう。

その場合は、苗と共に支柱やネットを購入するのをお忘れなく。

あっという間に育ってしまうので、植え付け時にネットを張るようにしましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ