美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


紫陽花を育ててみましょう。おすすめ品種

紫陽花 育て方

紫陽花といえば日本の梅雨って感じがします。

青やピンクといったものが定番でしたが

最近は、白や変わり咲きのものまであります。

日本の紫陽花もいいですし、西洋紫陽花も素敵ですね。

こんな紫陽花もありますよ。オススメ品種

日本には数十種類ある紫陽花は、母の日のプレゼントにも

大人気のお花です。

咲き方にもいろいろあります。

ゴージャスに咲くものや、がく紫陽花のように清楚に咲くものもあります。

西洋紫陽花は特に豪華なものがおおいです。

オススメするのは、花が白くて茎が黒い紫陽花です。

ゼブラの紫陽花で、シックなガーデンにもぴったりです。

西洋紫陽花はハイドランジアと呼ばれ、中でもアナベルは大人気の紫陽花です。

ピンクのアナベルも登場しているのでチェックしてみてください。

豪華で美しい紫陽花です。

日頃の管理は?

紫陽花を貰ったり購入した場合は、一体どんな管理を

行っていけばいいのでしょうか?

梅雨のイメージがある紫陽花ですが、やっぱり日光が大好きです。

ガクアジサイは、日光不足になると色がきれいに出ません。

かといって、西日に紫陽花を当ててしまうと綺麗になりません。

水の蒸発を防ぐためにもマルチをして、水はけや水持ちの良い

用土に植えてあげることが大切なんです。

紫陽花は低木です。

剪定が必要となってきますが、切り戻ししすぎると花が咲きません。

あまり切り過ぎないようにしましょう。

紫陽花を購入したらしっかりと管理することで毎年花を楽しむ事ができます。

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ