美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ヒューケラを育てる 病気や害虫は?増やし方は?

ヒューケラ

ヒューケラを育ててみようと思っても気になるのが病気や

害虫ですね。

そして増やそうと思ったらどうすればいいのか

知っておくと育てるのが楽しくなりますよ。

気をつけたい病気や害虫は?

病気は特に気になるものはありませんが

夏の暑さで株が蒸れたりすると、痛んで枯れてしまう可能性があります。

風通し良い場所で管理することで元気な株を育てることができますよ。

害虫はアブラムシ・ダンゴムシ・ネマトーダやナメクジなど。

アブラムシは窒素分の多い肥料を与えることで寄ってきやすくなりますから

注意をしておく必要があります。

バランスの良い肥料を選ぶようにしましょう。

ダンゴムシ・ネマトーダ・ナメクジに共通するのは

風通しが悪くいつまでもじめじめしている場所です。

ヒューケラは水が好きですが、いつまでもじめじめしているのは

よくありませんから、風が通っている場所で管理するようにしましょう。

増やし方はどうするの?

ワキ芽が多くでていたり、成長して茎が立ち上がってくると

挿し芽ができますから、鹿沼土や赤玉土などの清潔な土に

切り取った芽を挿して増やすこともできます。

春や秋には株を分けることもできます。

一般的なヒューケラは種から増やすこともできます。

その場合は、種まき培養土に蒔いて霧吹きで水をかけて

乾かないように管理していきましょう。

宿根草なので、気がつくとかなり増えたってこともあります。

大きい株になると姿が乱れてしまうものもあるので、株分けや

挿し芽をして増やしてみましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ