美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ヒューケラ 日頃の管理 水のやり方や肥料

ヒューケラ

ヒューケラを育ててみましょう。

日頃の管理はどんなことをしたらいいのでしょうか?

水遣りや肥料は?

覚えておいてくださいね。

ヒューケラはどんな場所で育てるといい?

夏の暑さを避けるためには、ヒューケラは半日陰の場所に

植えるのが一番です。

プランターや植木鉢に植えた場合は、移動が可能なので

夏になったら東向きや半日陰の場所に植えつけてあげましょう。

水はけがよく、肥料分が溜まりにくい場所がいいですね。

肥料分が夏まで残ってしまうと根が腐ってしまいます。

もしくは、日陰に強い性質を生かして塀の下などでも

十分綺麗に育ってくれることでしょう。

水遣りはどうしたらいいの?

小さい苗を植えつけた場合は、ある程度根が張るまで

絶対に水を切らさないようにしましょう。

基本は、土が乾いたらたっぷりと水をやります。

鉢の場合は底から流れ出るまでが基本です。

種を蒔いた場合も基本はずっと水分がある状態を保ちます。

株が充実してきて大きくなってくると少々の乾燥でも十分に耐えることができるようになります。

肥料の与え方は?

肥料を与える時期は、成長期の3~4月と10~11月になります。

真夏や厳寒期には肥料はあたえません。

粒になった肥料を株の周りに蒔いておくと水遣りの時に溶けて

しみこんでいきますよ。

液体肥料も水やりの時に、2週間に1回くらいの間隔で与えるといいですね。

夏には肥料が残らないようにしたいので、与える時期と量をしっかりと守って

綺麗な株を保てるようにしましょう。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ