美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ヒューケラを育ててみよう。

ヒューケラ

ガーデニングを初めてみたいけど、日当たりが良くないし

場所もそんなにないという人に、ご紹介したいのが

ヒューケラです。

日当たりが悪いシェードガーデン向きで

綺麗な葉色は寄せ植えにしても楽しむ事ができます。

もちろん、ヒューケラだけでも葉色がかなりあるので

単独で植えても美しいですよ。

名前もオシャレなものが多く、集めたくなりますよ。

ヒューケラってどんな植物?

暑さには少々弱いですが、耐寒性があり

日当たりが悪くても育てる事ができる植物です。

ユキノシタ科の宿根草で、冬は枯れたように見えても

春になると綺麗な葉っぱが出てきます。

ユキノシタ科の植物で独特な花を咲かせます。

葉色が美しく、黄色・黒・ワインカラー・緑・茶色など

たくさんのカラーがあり、寄せ植えでも花を引き立てたり

全体を引き締めたりとかなり使える植物です。

夏の暑い季節は半日陰において育てることも可能です。

花を観賞するというよりも、葉がメインの植物です。

花は咲き終わったら根元から切り取ったほうがいいです。

苗で売られており、用途は鉢植え・寄せ植え・グラウンドカバー

そして地植えがあります。

地植えは、夏は半日陰になるような場所に植えてあげるようにしましょう。

落葉樹の根元などが丁度いいですね。

植木鉢に植える場合は葉色と植木鉢の色のコーディネートも楽しいですね。

ヒューケラだけのコンテナでも地味にならないのが素敵ですね。

ベランダで植物を育てたいけど、日当たり悪いしと諦めずに

カラフルなヒューケラいかがですか?

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ