美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ナスタチウムの植え付け植え替え用土は?

キンレンカ 植え付け 用土

ナスタチウムを植えつけるときのポイントや

用土をチェックしていきたいと思います。

これを守ってナスタチウムを綺麗に咲かせてみませんか?

 

ナスタチウムを植え付けてみよう。

ポットで購入した苗を早速植えつけてください。

とにかく水はけがよい土を好みます。

有機質が必要なのでバークや牛糞などを混ぜるといいですね。

腐葉土を多めにいれてもよさそうですね。

植え付けや植え替え

基本的に1年草なので植え替えはしなくても良いのですが

開花するときが1年で2回ほどあります。

ポット苗を購入したらせっかくですから早い目に植え付けすることが大切です。

大きくして猛暑に耐えるようにしないといけません。

根を張らせることで随分と秋にも開花してくれます。

ナスタチウムはそのまま放置しておくと枯れたようになったりしますが

何故か同じ場所からナスタチウムが生えてきたりします。

雨がかかる場所だと少し乾燥を好むナスタチウムには辛いので

なるべく雨がかからずに少し日陰になる場所で管理するのが

いいのではないかと思われます。

ベランダではハンギングで乾燥気味に育てるのが

とってもいいと思います。

ポット苗のまま、放置してしまうとどうしても根が回ってきて

成育が悪くなってしまいます。

すぐに植え替えて、元気な花を咲かせるようにしてあげればいいですね。

何株も植えるととっても綺麗です。

同じ色で揃えると統一感があって、すっきり見えますよ。

用土を工夫して、是非ナスタチウムを可愛く咲かせてくださいね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ