美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


プリムラを増やしてみましょう。

プリムラ 増やし方

プリムラを増やしてみませんか?

種から育てたプリムラは一際可愛く見えますよね。

たくさんのプリムラを咲かせてくださいね。

プリムラを増やしてみよう。

種まき

プリムラの種まきをしてみましょう。

蒔く時期は6月~7月となります。

用土は種まき培養土が丁度いいですね。

自分で配合する場合は赤玉土やバーミキュライトや腐葉土などを
混ぜて水はけと水もちを良くしましょう。

育苗箱を使うといいですね。

一粒ずつ種が重ならないように蒔いてください。

好光性種子といって、発芽に光が必要なタイプの種子なので
蒔いた後は土をかけないようにします。

水遣りは上からジョウロでかけてしまうと流れてしまうので
発芽するまでは霧吹きで湿らせて乾燥に注意しましょう。

本葉が出てきたら鉢上げといって3号ポットと呼ばれるものに移し変えます。
この時に注意するのが、ナメクジです。

赤ちゃんの苗はナメクジにやられやすいので
なるべく地面から離してラックに育苗箱を置いたりしましょう。

3号ポットは100円ショップの園芸コーナーでも手に入ります。

その時は草花用培養土を使って苗を植えつけます。

水と一緒に液体肥料を混ぜて2週間に1回程度施します。

窒素が多めの肥料だとアブラムシが付きやすくなったり
葉が大きくなって花芽がつかなくなったりするので
リン酸が多めのものを選んでやります。

大体3号ポットに移し変えるのは9月か10月頃が目安です。

株分け

株分けをする時は、9月の植え替えの時におこないます。
1芽から3芽を目安に分けてください。

根を傷つけないように優しく行ってくださいね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ