美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


プリムラを植え付ける用土は?植え付けや植え替えは?

プリムラ 植え付け 用土

プリムラを購入したら植え付けしてみましょう。

植え付け方法や、用土などをチェックして

かわいく植えつけしませんか?

植えつける用土とは?

プリムラが好むのは、水はけも水もちも良いもので
有機物が多いものがいいのでおすすめの配合は
赤玉土の中粒に腐葉土とピートモスです。

割合は5:3:2くらいでいいです。
ピートモスは使い始めは水分を吸いにくく浮いてしまうので
しばらく水をかけて吸水させておくといいですね。

もちろん、普通の草花用培養土でも使えます。
腐葉土を少し足してあげたりしましょう。

窒素分が多いと花つきが悪くなり葉だけが成長してしまいますから
リン酸分を多く含む肥料を元肥として混ぜておきましょう。

こうもりの糞を乾燥させた肥料は、臭いもなく多めに入れても
影響がないので初心者には安心できます。

植え付けや植え替えの方法は?

購入したポット苗を植えつけるときは、根をいじらないようにしましょう。
開花している株は、花に力を使っているので
根をいためてしまうと咲かなくなったり萎れてしまいます。

ポット苗で根が回っているときは、やさしくほぐす程度にしておきます。

夏越しが成功したら9月中旬頃に植え替えをします。
植え替えする時は、土を落して新しい土を使います。

何芽かある場合は、分けて植え替えしてもいいですね。
植え付け後は、いきなり日光に当ててしまうと
萎れてしまうので、1週間程度日陰で休ませるようにします。

新芽が動き出してきたら日光に当てて育てましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ