美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニング初心者におすすめの害虫対策

ガーデニング 害虫対策

ガーデニングは楽しいことばかりではありません。

大切な植物につく害虫や病気で悩むこともあるでしょう。

それでガーデニングが嫌になってしまっては悲しいので

しっかりと害虫対策しましょう。

農薬を使うのが嫌という人にはナチュラルな害虫対策もありますよ。

自然なものを使う。

害虫の種類にもよりますが、植物にとって害がないのが

薬剤を使わずに手を使って害虫を駆除することです。

アブラムシは、テープにくっつけて取ったり

青虫などの大きな害虫は割り箸で掴んで駆除します。

しかし、虫が嫌いという人は手でとるのは無理があるでしょう。

そこで、牛乳や重曹や薄めて使うといいと言われています。

物理的な方法では、アブラムシにはアルミホイルがいいとされています。

アルミホイルが反射して光るのでそれを嫌うようです。

土の上に敷いたり、ヒラヒラさせてみてもいいですね。

米ぬかはヨトウ虫に効果があると言われています。

このように、薬剤を使用しなくても害虫対策は出来そうですが

やはり確実に対策するのであれば市販されているものを

利用してみてはいかがでしょうか?

農薬とはかぎらずに、食品成分で出来たものでも効果が期待できます。

飴やでんぷんを使っているものは、害虫に吹きかけると

身体を包み込んで窒息死させてしまいます。

お子さんがいるご家庭では、農薬ではなくこういうものを利用するのもいいですね。

しかし、害虫を食べる益虫という存在を忘れてはいけません。

多すぎる害虫は困り者ですが、益虫を利用することも大切です。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ