美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


バジル栽培で気を付けることは?肥料は?害虫は?

バジル 栽培 注意 肥料

バジルは水と日光があれば育つのですが

それでも栽培上気をつけていただきたいことがあります。

そして肥料はどんな肥料をあげれば良いのでしょうか?

バジル栽培で気を付けるポイント

まず、用土の水はけに注意をします。

腐葉土やバーミキュライトなどを混ぜて土の水はけを良くします。

水もちがいいけど、水はけがいいという土が理想的です。

そしてプランターや鉢植えの場合は鉢底石をきちんと敷きましょう。

赤玉土の大粒でも大丈夫です。

その時は、ネットに鉢底石を入れてからプランターの底に敷くと

栽培が終わった時の土の再利用がしやすくなります。

日光は、太陽サンサンがいいと思われますが

意外と半日陰でも大丈夫なんです。

半日陰のほうがバジルの葉が柔らかくなりますから

サラダなどに向いていると思います。

トマトの横の影になる場所でもいいですね。

午前中しか日光が当たらない場所でもきちんと栽培できますよ。

肥料や害虫対策について

バジルの肥料は有機肥料がおすすめです。

ハーブ用の有機肥料が販売されているので、利用してみてはいかがでしょうか?

有機肥料のほうがバジルの香りが強くなると言われています。

香りが命のバジルですから、肥料にこだわってもいいですね。

害虫ですが、バジルによくつく害虫はバッタです。

バッタはバジルの葉をどんどん食べつくしてしまいます。

見つけ次第捕獲するのもいいのですが、防虫ネットを最初から

かけて防いでおくのもいいですね。

葉を食べるハーブですから、害虫からしっかりと守りましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ