美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


お金をかけずにガーデニングを楽しむ

ガーデニング お金をかけない

ガーデニングはお金がかかるものと思っていませんか?

確かに、プランターや植木鉢を豪華にすれば金額がかかりますし

肥料や用土や道具を揃えるとなると大変かもしれません。

でも、もっとお手軽に気軽にガーデニングを始める事ができるのです。

スーパーのあれを利用してプランターの代わりに

植木鉢やプランターを何個も購入するとなると大変ですが

スーパーにいけば発泡スチロールのトロ箱がもらえます。

リンゴが入っている深さのあるものだと大抵植えられます。

温度変化も受けにくく意外と丈夫ですし、底に穴を開けて植えればOKです。

何度も使えて、棄てるときは小さくすればOKですし

小さくしたものは鉢底石の代わりにもなります。

見た目が気になる人は、ペイントしたりすると可愛くなりますよ。

支柱はあれを使う

支柱も何本も購入するよりも、冬の間に草むらを歩くと

セイタカアワダチソウの枯れたものが落ちています。

結構丈夫で支柱につかえますし何よりもナチュラルです。

枯れ枝も使うことで、動きのある仕立て方になりますよ。

肥料は家庭のあれで。

家庭からでる野菜くずやコーヒーやお茶の葉など

棄てなくてもいいんです。

コンポストを使って堆肥を作ることだってできますよ。

米ぬかは精米機のところにいけば無料でもらえるところが多いです。

コンポストも自治体によっては購入金額の何割か負担してくれるところもあります。

もちろん、ダンボールでも作ることができますし

コンポストの作り方はたくさんあります。

あまりお金をかけなくてもガーデニングは楽しめます。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ