美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ひまわりの育てかた 特徴は?

ひまわり 初心者 育てかた

夏といえば『ひまわり』ですよね。

太陽に向かって元気に咲く姿は本当にかわいいです。

ヒマワリは大きなお花というイメージが強かったのですが

最近では、ミニヒマワリなどベランダやプランターでも育てられる種類が
どんどん増えてきています。

ヒマワリ=黄色 というだけじゃくて、他にもカラーがあるんですよ。

咲き方も色々で一口にヒマワリといってもたくさんあります。

ひまわりとは?どんな植物?

夏の暑さにも負けないヒマワリですが

3m以上の大きなヒマワリをロシアヒマワリと呼びます。

反対に小さな切花用のヒマワリはミニヒマワリといって

種類もたくさん増えてきています。

花の中心や黒や茶色で花びらは黄色というのが一般的です。

小さなものや大きなものの他にも八重咲きやチョコレートカラーの
ものまで品種も様々あって育てる楽しみが増えますね。

ヒマワリの種は食用になったりオイルになったりするのですが
それは観賞用のヒマワリとは別のものです。

梅雨明けくらいに園芸店には、ポット苗が並びますが
ヒマワリの種は大きくて植えやすく育てやすいので
是非種から育ててみませんか?

一年草で開花期は7月~9月の夏真っ盛りとなっています。

暑い夏にはやっぱり欠かせない植物です。

小さな植木鉢で育つものだったり、野菜用のプランターで
育てられる品種も出回っています。

植木鉢のヒマワリも中々可愛らしいものですよ。

ベランダは夏になるとものすごく温度があがるから
何も育てられないと悩んでいるなら、ヒマワリはいかがですか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ