美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


アサガオの品種でおすすめは?

アサガオ オススメ 品種

アサガオは品種改良が進んでいて変り種のアサガオも

たくさんあります。

花の大きさや色や咲き方も様々です。

いろんなアサガオを育ててみるのも楽しいですよ。

オススメ品種をご紹介していきます。

アサガオでグリーンカーテンを作る場合の品種

アサガオでグリーンカーテンを作る場合は、成育が旺盛な品種がいいですね。

オーシャンブルーはいかがでしょうか?

夏の盛りの頃は、葉が茂り日陰を作ってくれますし

晩夏から霜が降りる頃まで咲き続けてくれるんです。

野菜用のプランターに用土を入れて2ポット用意するだけでOKです。

花の色は紫色のような濃い青です。

緑のカーテンを作る時は西洋アサガオでないといけません。

というのも、日本アサガオでは大きい窓を覆ったりするだけの

葉や茎が不足するからです。

日本アサガオは葉がすかすかになるので、植木鉢で育てるのがおすすめですね。

西洋アサガオでオススメなのは、ヘブンリーブルーです。

とても美しい青で、地植えにしても楽しめるアサガオです。

西洋アサガオの変り種品種

いろんな花色や咲き方がありますが

特にオススメなのが列弁咲きのスプリットペタルです。

花色はピンクと白でパラソルのような色合いで

八重の花びらがとてもゴージャスなアサガオです。

最近では、苗が販売されているのでとても育てやすいですよ。

しぼんだ姿も可愛らしく、見ていると飽きません。

思いっきり変わったアサガオを育ててみたいなという人には

ぴったりの品種です。

スプリットペタルのポット苗はいかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/184midori/20036/

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ