美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


朝顔 種を採取するには?西洋アサガオって?

アサガオ 種 採りかた 西洋アサガオ

アサガオが咲いたら是非、種取りをしましょう。

種をとって翌年蒔いてみると楽しいですよ。

そして西洋アサガオってご存知でしょうか?

アサガオと開花時期が違うので西洋アサガオも育てていると

遅くまでアサガオの花が楽しめますね。

アサガオの種を採取するには?

アサガオの花が咲いて枯れたら実が出来ます。

中には種が入っています。

採取するのに適した時期の見分け方は

実が膨らみ茶色に変色し実の周りのがくが反り返ってきたらOKです。

袋に入れて湿気ないように保存しましょう。

アサガオは自家受粉するので、毎年種を採り育てていると

花の質が劣化することもありますから、その時は種を購入しましょう。

西洋アサガオはどんなアサガオ?

西洋アサガオとは花付きがとても良くて成育も旺盛です。

花が咲く時期は日本のアサガオとは違って

夏の終わり~秋の終わりくらいまで。

オーシャンブルーという西洋アサガオが霜の降りる季節くらいまで

咲き続けていたのを見かけたことがあります。

真夏に花がさかないので心配する人もいますが、秋が近づいてきたら

咲き始めますのでご安心を。

水が好きなので水を切らす事がないようにしてください。

かといって、用土が水で常に濡れていると根腐りしてしまうので

水はけの良い土を作って植えてあげましょう。

草花用培養土なら安心ですね。

肥料は窒素・リン酸・カリの成分のバランスが良い液体肥料がオススメです。

窒素ばかり多すぎると葉がたくさん茂ってしまうので、グリーンカーテンには

向いていますが、花が咲かずに寂しいことになってしまいますので注意しましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ