美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


朝顔の育てかた 用土は?病害虫とは?日当たりは?

朝顔 用土 病害虫

夏のガーデニングの定番の朝顔にはたくさんの種類があり

苗で購入する人もいると思います。

植え付けの用土にはどういうものが向いているのか?

そしてかかりやすい病害虫などをチェックしておけば

元気に朝顔を育てられますよ。

朝顔を植えつける時の用土は?

朝顔を植えつける用土は、草花用培養土を使ってもいいのですが

有機質に富んだ水はけの良い土を朝顔は好むので

腐葉土などを混ぜてオリジナルの土を作ってみませんか?

赤玉土をベースに腐葉土と川砂を5:4:1で混ぜるのもいいですし

バークやバーミキュライトを混ぜ込んでもいいですね。

もちろん、草花用培養土でも大丈夫です。

かかりやすい病害虫は?

病気には強い朝顔ですが、やっぱり害虫がやってきます。

おもな害虫は赤ダニやアブラムシで、薬剤で駆除しましょう。

早めに見つけて駆除しておけば、成長期には少々害虫が

やってきても成長スピードが勝つので負けることはないでしょう。

でも、やっぱり綺麗に咲かせるには日頃からの観察が

必要ですから見つけたらすぐに対処してくださいね。

日当たりは?

朝顔に適した日当たりというのは、やっぱり日光がさんさんと当たるところです。

半日陰でも大丈夫ですから、東向きのベランダでも育てられますね。

鉢植えの場合は、午前中は日光浴で午後からは西日を避けた

日陰に移動さしてあげるのもいいですね。

朝顔が咲くと夏だなぁ~って気分になりますよね。

カラフルな朝顔をベランダやお庭で育ててみませんか?

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ