美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


フウセンカズラの後片付けってどうやるの?

フウセンカズラ 育てかた 後片付け

フウセンカズラが元気に育つ夏が過ぎ飽きがやってくると

どんどんフウセンカズラは枯れてしまいます。

カーテンとして使っていたヒトは、後片付けが大変ですね。

やり方をマスターしてすっきり綺麗な状態にしましょう。

ネットの後片付けの仕方

ネットに絡んでしまったフウセンカズラ。

後片付けのタイミングとしては、フウセンカズラのフウセンが茶色くなってきたところです。

茶色のものがたくさん増えてくると、そろそろ終わりというサインです。

茶色のフウセンの中には、種がたくさん入っているので上手に扱います。

あとかたづけの手順

後片付けはまず、根元ををハサミで切り離します。

そうするとネットに絡みついた吊るだけになるので

天日で干します。

干す目安としては、しんなりするまでです。

逆にバリバリになるこ頃ですとネットトから剥がしにくくなってしまいます。

ネットからはがすのに丁度いい干し方は水分が抜けた頃と覚えておきましょう。

まず、フウセンの袋を取り除きます。

種が入っているので、きちんと取り去りその種は翌年の

お楽しみとして取っておくのもいいですよね。

根元から茎をばっさりと切るだけで、後の作業がしやすくなります。

フウセンカズラはたくさんの種が出来るので、来年巻いてもいいですし

ユニークな模様が入っているので子供達にも大人気なんです。

お猿さんのような種をお友達に上げてもいいかもしれませんね。

本当にフウセンカズラは成長が早くぐんぐん伸びます。

ネットも大きめのを用意しておかないと足らなくなるなんてこともあるくらいです。

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ