美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


フウセンカズラを育てよう 注意する点は?

フウセンカズラ 育てかた 初心者

フウセンカズラは人気の植物です。

その愛らしい姿が夏の暑さを忘れさせてくれます。

ポイントさえまもれば、夏の暑さでもぐんぐんと成長してくれますし

グリーンカーテンの役目も十分に果たしてくれますよ。

一味違うグリーンカーテンはいかがですか?

フウセンカズラを育てる為の注意点とは?

暑さに負けずに成長するフウセンカズラは放置してても

育つのでは?とおもわれがちですが、実は違います。

6月上旬に植え付けを始めるとグングン成長してくれるのですが

ある日突然、葉の色が悪くなってきて枯れているんじゃないかと

不安になってしまいます。

それは、肥料を求めるサインです。

植え付けの時に元肥を混ぜ込んだと思うのですが

やっぱり成長期はそれだけでは足りません。

葉が黄色くなってきたら肥料不足のサインです。

固形タイプの肥料は、ゆっくり溶けて効いてくれるので

手間がかからないかもしれません。

しかし、有機肥料になると臭いや虫が心配ですね。

化成肥料を使うと便利ですよ。

液体肥料は、水遣りの時に一緒に施肥できるからいいんですが

ホースで水遣りしているとついつい忘れてしまうんですよね。

だから、水でゆっくり溶ける化成タイプをポンポンと土の上に置いてあげましょう。

水も雨が続く時はいいのですが、朝に水を忘れると

夏だと昼間には無残な姿になってしまいます。

夕方涼しくなってから水遣りをするまでの間は、燃えてしまいそうなくらい

しょぼんと悲しげな姿になるので朝の水遣りは欠かさず行ってください。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ