美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


フウセンカズラの仕立て方

フウセンカズラ 育てかた 初心者 仕立て方

グリーンカーテンだけじゃなくていろんな仕立て方で

楽しめるのがフウセンカズラの魅力です。

いろんな仕立て方で美しい姿を楽しみましょう。

フウセンカズラの仕立て方

カーテンにする場合。

フウセンカズラの葉は小さいのでカーテンに仕立てる場合は

ちょっとした工夫が必要です。

まず、本葉が5枚くらい出たところで摘心をします。

摘心とは、これから伸びる成長点を切ってしまうのです。

そうすることで、フウセンカズラはどんどん分岐していきます。

葉が5枚出たら摘心を覚えておくといいですね。

そして肥料も欠かさずやりましょう。

水遣りの時に2週間に1度液体肥料を追加しましょう。

カーテンにする場合は、あまり太い支柱だと巻き髭の細い

フウセンカズラは巻きつく事ができませんから、細いネットを利用します。

上手に仕立てると上品なグリーンカーテンに仕立てる事が出来ます。

その他の仕立て方

その他の仕立て方として、行灯仕立てやトレリスを使うのがいいですね。

行灯仕立ては朝顔でもよく見られますが、行灯支柱を使ったり

もっとナチュラルな感じにしたい場合は木の枝や竹を使うとオシャレになります。

麻紐を使って巻きつくところを作ってあげると、ナチュラルでとても

かわいいので玄関に置いてもいいですよね。

巻き髭が細く細かいので、ネットや麻紐を使って楽しみませんか?

カーテンにしても行灯にしても、涼やかな印象なので夏にぴったりです。

カーテンにする場合は、肥料だけじゃなく水もしっかりとやりましょう。

葉が薄いのですぐにパリパリになってしまいます。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ