美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


初心者でも簡単寄せ植えの作り方

寄せ植え 上手に作る コツ

街を歩いていると素敵な寄せ植えを飾っている御宅を見かけます。

どうすればあんなに素敵な寄せ植えが出来るのでしょうか?

寄せ植えからガーデニングにはまる人もいるくらいです。

やっぱりセンスが良い人しか無理なのでは?って

コツを掴めば寄せ植えは簡単です。

不器用でも、自分で寄せ植えしたものはすごくかわいいですよ。

花の選び方・買い方

寄せ植えをする時には、ある程度イメージを固めてから

花を購入します。

小さな苗を選べば植えやすいですね。

先ずはメインの花・背景を作る植物・動きを出すための植物です。

メインの花の色に合わせて植物の色を決めていきましょう。

反対色もオススメですし、同系色で揃えても綺麗ですね。

背景を作る植物として背の高いものを選ぶといいですよ。

動きを出す植物として使いやすいのがアイビーやワイヤープランツです。

容器の選び方

水はけを良くするためにも鉢底石をいれますし通気性を考えると
素焼きやテラコッタの鉢がおすすめです。

アンティークなものやデザイン性のあるものを選ぶと
玄関先に置いてもオシャレですね。

植え方の基本

先ずはレイアウトを決めていきます。

イメージして購入したと思うのですが実際に並べてみると
なんか違うと感じたり、苗が少なかったりする可能性もあります。

植え込んでしまう前にしっかりとレイアウトをつくっておきましょう。

植えるときはポットから苗をだして肩の土を落すといいですね。

根を優しくほぐすと植えやすくなります。

冬の寄せ植えは成長スピードも遅くなるので結構多めに苗を植えても大丈夫です。

難しく考えないで先ずは作ってみませんか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ