美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ペチュニアを種から育てる方法とは

ペチュニア 種 育てかた

ペチュニアの苗を買って育てるのもいいんですが

種から育てるのもとっても楽しいですよ。

やっぱり発芽の瞬間や種から育てたペチュニアが綺麗に咲くのを

見る事が出来るのは嬉しいですよね。

そこで、種から育てる方法をチェックしていきたいと思います。

ペチュニアを種から育てる

ペチュニアの種をまいてみましょう。

大きいプランターに種を一度にまいて移植していく方法もあるのですが

初心者の方は管理のしやすいポット蒔きをオススメします。

ペチュニアの種は最低気温が10℃くらいでも発芽してくれるのですが

やっぱり種まきは種の袋の後ろに書かれている時期をしっかり守りましょう。

オススメは4月~5月です。

保温なしで種まきできる時期を待ったほうが初心者にはいいかもしれません。

使う用土は種まき用土が安心ですね。

ちなみに、ペチュニアの種を蒔いたら土をたくさんかけてはいけません。

何故かというと光がないと発芽しない好光性種子だからです。

ペチュニアは水を好むのですが、発芽したての苗に

水をたくさん与えると腐ってしまうので土の表面が乾いてから水遣りします。

植え替えは?

あまり早い段階で苗を植え替えるのはいけません。

最低でも本葉が3枚か4枚になってしっかり成長してからにしましょう。

ポット蒔きにすることで管理もしやすく良い苗を育てる事が出来ます。

日光にしっかり当てて育てれば良い苗になりますし、良い苗には

美しい花がたくさん咲いてくれます。

種から育てるとかなりたくさんの苗を用意することができますし

喜びもひとしおです。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ