美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ペチュニアの育てかた 管理方法 日当たりは?苗を買うならどんな苗?

ペチュニア 管理場所 日当たり

ペチュニアの管理方法をしっかりマスターしておきましょう。

上手に管理することで、次々と花を咲かせてくれるのが

ペチュニアの魅力です。

ペチュニアの育て方は?管理方法は?

ペチュニアの苗を購入したら、半日陰や日陰ではなくて

日当たりの良い場所に出してあげましょう。

夏の暑さでも大丈夫なので日光にしっかりあてましょう。

しかし、35度以上になると少し生育が鈍ってしまいます。

でも、枯れることはないので安心してくださいね。

ただし、暑さで水切れしてしまうことが多いので

真夏は半日陰に移動させるのもいいですね。

摘心と切り戻しをしよう!

ペチュニアは摘心するとどんどん成長します。

摘心の目安は30cmくらい成長したら先を切ります。

初心者は切るのがもったいないと感じるかもしれませんが

成長点を止めることで、脇からワキ芽がたくさん出て

たくさんの花を咲かせることができるようになります。

最初は小さい苗でも、大株にすることができますよ。

株が大きくなりすぎたら半分くらいきり戻ししましょう。

梅雨前に行うことで蒸れで腐るのを防ぐことができますし

どんどん大きく成長させることができます。

ペチュニアの苗を買うなら?どういう苗がいい?

ペチュニアの苗は1ポット80円くらいで販売されています。

そういう苗をたくさん植えるのもいいのですが

ブランド苗を購入すると1ポット300円くらいしても

かなり大きく成長させることができます。

一度普通のペチュニアとブランドのペチュニアを育ててみて

違いを実感してみるといいかもしれません。

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ