美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


初心者でも簡単 ペチュニアの育て方 ペチュニアとは?

初心者 簡単 ペチュニア 育てかた

春のガーデニングのペチュニアは定番中の定番です。

初心者でも丈夫で育てやすく暑さにも強いので

ベランダガーデナーでも安心して植え付けできますよ。

品種もカラーも豊富ですし、是非チャレンジしてみてくださいね。

ペチュニアってどんな花?

ペチュニアの苗は4月頃から店頭で見られます。

寒さに弱い花ですから、ペチュニアが出回ると春だなと感じさせてくれます。

ナス科のペチュニア属で別名は衝羽根朝顔という名前です。

水さえ切らさなければ次から次へと咲いてくれる初心者向けの植物です。

多年草なのですが、日本では一年草として扱われます。

苗もリーズナブルですが、品種によって値段が変わります。

冬になると屋外では枯れてしまいますから、翌年も育てようとするよりは

新しい苗で更新するほうがいいですね。

ペチュニアの育て方まとめ

ペチュニアの育て方を簡単に説明するととにかく水切れをさせずに

摘心をすることで花がたくさん咲きます。

切り戻しをするのも効果的です。

気をつけなければいけないのは、肥料も切らさないようにすることです。

肥料は液体肥料を用意して水遣りと同時にやりましょう。

日当たりがよい場所で管理します。

ベランダで育てる場合も台を用意したりハンギングにして日当たりと

風通しを確保するのもオススメです。

酸性雨にあたると花の色があせてしまうので、ベランダで雨がかからないほうが

地植えより育てやすいです。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ