美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


一度使った用土をリサイクルする方法は?

ベランダ 用土 リサイクル 方法

ベランダで使い古した土をどう処理していますか?

堆肥にする方法もありますし、棄てる事が出来る土までありますよ。

しっかりとチェックしてみてはいかがでしょうか?

使い終わった土は棄ててもいい?

使い終わった土は、そのまま棄ててもいいのでしょうか?

これは、それぞれの都道府県の市町村などで決められていて

簡単には棄てることができません。

かといって、山に棄てに行くという行為も禁止です。

でも、棄てられる土が手軽に買うことができるのをご存知でしょうか?

ココナッツの繊維から作られた土で、店頭では圧縮されて乾燥した状態で

販売されているのですが、水につけるとふくらみ土のようになります。

そのままでは不十分なので色々混ぜ込んでいきます。

これだったら軽量ですからベランダでのガーデニングにもいいですし

まとめて購入することもできて使い終わったらゴミとして棄てられます。

コンポストで土を復活?

コンポストといえば大きなもので生ゴミを処理していくためだけと

思っていませんか?

なんとベランダなどの小さなスペースでもコンポストを

作ることができるのです。

プランターをそのままいかして作るコンポストやダンボールを使って

コンポストを作る方法など様々です。

雨のかからない場所があれば、ベランダでも簡単に

コンポストを使って堆肥を作ることができますし、土のリサイクルにもなりますよ。

臭い対策もバッチリされているものがありますから、土の処理に困ったらチェックしてみては?

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ