美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ラナンキュラスの日頃の管理方法 栽培まとめ

 

ラナンキュラス 日頃 管理

ラナンキュラスを植えつけたら日頃の管理が必要です。

日頃の管理をしっかり行い、綺麗な花を咲かせてみませんか?

植え付け時期や栽培方法のまとめをチェックしていきます。

球根の植え付け時期と苗が購入できる時期は?

ラナンキュラスの球根の植え付け時期は10月です。

店頭で苗が購入できるのは2月~3月です。

苗は霜にあたると枯れてしまうので、霜よけをしたり

室内や屋根がある場所で管理をします。

 

管理する場所は?日あたりは?

管理する場所は日当たりが良い場所です。

室内でもOKなのですが、球根は寒さにあたらないと

花が咲かないのです。

ただし、ラナンキュラスの苗を店頭で購入した場合は別です。

低温処理がしっかりと行われているので室内でも十分花が咲きます。

結構気を使う水遣り

ラナンキュラスは高温多湿だとすぐに腐ってしまいます。

なので、水遣りは根元と覚えておきましょう。

決して、花に水がかからないようにしましょう。

花や葉に水がかかってしまうと痛んで腐ってしまいます。

土の表面がしっかり乾いてから水遣りと覚えておきましょう。

日頃のお手入れ

水遣りに気を付けるほかに、散った花びらや枯れてきた葉を

綺麗にすることで美しい姿を保つことができます。

お手入れすることで、腐りにくくなります。

切花としても大人気のラナンキュラスを是非育ててみてください。

美しいラナンキュラスの苗が格安で販売されています。

たくさん購入して豪華な花壇を作ってみてはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/mankai/



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ