美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ラナンキュラス 花後の処理はどうする?

 

ラナンキュラス 花後 処理

 

ラナンキュラスを球根から育ててお花を楽しんだら

もうさようなら~ではありません。

しっかり育ててまた翌年につなげることができるので

花後の処理をきちんとしておきましょう。

花を楽しんだ後の処理はどうする?

ラナンキュラスの花は幾重にも重なりとても美しいのですが

花の寿命が終るとバラバラと落ちていってしまいます。

そのままにすると葉に花びらがくっついてしまったりします。

放置すると腐って葉を痛めてしまいますから、葉にかからないように

花びらを丁寧に取り除きましょう。

花びらが落ちた後のラナンキュラスは、まるでエキナセアのようです。

違う姿を楽しむことができるかも。

葉っぱだけになったら?

花が完全に終って葉っぱだけになってしまったら

来年の為に、球根をどんどん肥沃させていきましょう。

その為には光合成をしっかりさせて、水と肥料をしっかりと与えます。

どれだけ、緑の葉がついている間に栄養を蓄えられるのか。

これが来年の開花や成長にも繋がるので大切です。

プランターならあまり雨のかからない日当たりの良い場所に移動させて

2週間に一度液体肥料をやります。

葉が完全に枯れてしまったら、水遣りもストップです。

掘り起こして球根をしっかり乾燥させて、ネットにいれて冷暗所に保存します。

屋外につるして保存しておくのもいいですね。

球根植物は湿気に弱いので過度の水遣りをしなければ、花がしっかりと楽しめますよ。

球根から育てると値段も安く好きな種類のラナンキュラスを楽しめるのでいいですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ