初心者でも簡単なラナンキュラスの植え付け方法
ラナンキュラスの球根の植えつけ方ですが
ちょっとした工夫が必要です。
植えつけても芽がでないということがないように
しっかりとマスターしておきましょう。
ラナンキュラスの球根の植え付け方法
球根が用意できたらすぐに植え付けしたくなりますが
少し、工夫が必要です。
購入してそのままの球根は水分が含まれておらずからからです。
ここで植えつけて一気に水をやってしまうと球根が腐ってしまいます。
ぬれたタオルやペーパータオルに球根を包み
ラップやナイロン袋に包んで、一晩置いて水分をゆっくりと含ませていきましょう。
この時、10℃前後の場所がいいので冷蔵庫に一晩がオススメです。
これが面倒な時は、植え付けの時の水遣りを工夫します。
球根を水はけのよい土に植え付けをしたら、すぐに水遣りをするのではなく
1週間くらいしてから水遣りをします。
そうすることで、自然と水分を吸い腐る事が少なくなります。
水遣り方法
球根を上記のような方法で植えつけて水遣りをしたら高温多湿を避けます。
プランターなどは土が乾いたら水遣りをするだけでいいですし
花壇などは雨に任せておくといいです。
乾燥しすぎるのもいけませんが、多湿にすることが一番球根に良くないです。
冬の対策として、霜よけが必須です。
室内の窓際で育ててもいいですね。
肥料は?
元肥を用土に混ぜてから植えつけましょう。
芽がでて花芽がでてきたら、液体肥料を2週間に1回の間隔で水遣りと一緒に行いましょう。
綺麗な花が咲くのを楽しみに丁寧に植えましょ。
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント