美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ラナンキュラス オススメ品種 カラーは?

ラナンキュラス 種類 オススメ品種

花びらが薄くて幾重にも重なってとても可憐でそれでいてゴージャスな
印象のあるラナンキュラスは春を告げる花ですね。

様々なカラーがあり、品種も様々ありますよ。

苗から育てることが多いラナンキュラスも球根から育てて見ませんか?

ラナンキュラスのオススメ品種は?カラーは?

新品種がどんどん発表されているラナンキュラスですが

鉢物品種と切花品種があります。

そもそも、ラナンキュラスは西アジアからヨーロッパ東南部や地中海原産です。

耐寒性があるので、霜があたらなければ屋外で十分で育てられるので

冬のガーデニングにもオススメです。

種からでも球根からでも栽培できるとても面白い植物です。

主な品種は

ピンクプードル
プードルイエロー
アラクネ
キュリネ

この他にもアンティーブやトゥールなど。

色も白・黄・緑・赤・ピンク・紫・黒など花びらの形も全然違います。

アラクネやキュリネは葉と同じ色の花びらでとても個性的です。

ホームセンターで売られているラナンキュラスは安価なものになると

花が咲いてからのお楽しみ的なものがあってそれはそれで楽しいです。

切花として楽しんだり鉢植えで楽しんだりもできます。

アミズミズという品種は2012年カラークリエイト賞を受賞した品種です。

きっとお好きなカラーや花びらの形が見つかると思います。

こんな可憐な花ですが、球根の形を見て驚くと思います。

露地植えでも鉢植えでもプランターでも育てられるので、1年2年とできるだけ長く育ててみてはいかがでしょうか?

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ