チューリップの品種 球根買うならオススメは?
チューリップと一口にいっても、子供が描くようなチューリップもあれば
バラの花のようなものや尖った花びらのものまで様々です。
約250種類ほどあるチューリップの原産国はトルコから中央アジアの
砂漠地域なんだそうですよ。
品種改良が熱心に行われているチューリップ。
色々な品種を植えて楽しんでみませんか?
チューリップの品種あれこれ
チューリップには早生種・中早生種・晩生種があります。
早生種にはシングルアーリー(SE)とダブルアーリー(DE)とフォステリアナ(F)
カフマニア(K)があります。
開花時期は3月下旬から4月上旬となっています。
背丈が低いものやボリュームのある花が多いです。
中早生種はトライアンフ(T)・ダーウィンハイブリット(DH)とグレーギー(G)で
開花時期は4月中旬から下旬です。
晩生種はシングルレイト(SL)・ダブルレイト(DL)・リリー(L)
フリンジ(FR)・ビリディフローラ(V)・パーロット(P)です。
開花時期は4月下旬から5月上旬です。
最近では、ホームセンターでもたくさんのチューリップの球根が売られています。
色もカラフルで咲き方も様々です。
早生・中早生・晩生を組み合わせて植えると5月上旬まで
チューリップの開花が楽しめますよね。
球根購入するならオススメは?
たくさんのチューリップを植えたいときも、こだわって品種を
探したい時もじっくり見ることが出来るネットがオススメです。
原種チューリップは100円ショップでも購入することが出来るようですが
希少品種や人気のある品種はネットでもすぐに売り切れてしまうので
出遅れないようにしましょう。
とってもカワイイチューリップがたくさんです
⇒http://item.rakuten.co.jp/tg-shop/10017386/
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント