美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


チューリップ植え付け後のお手入れ 水遣りは?肥料は必要?

ガーデニング 初心者 チューリップ 植え付け後

大人気のチューリップも植え付けしてからのお手入れが大切です。

植えっぱなしにしないで、きちんとお手入れをして
美しいチューリップを咲かせてみませんか?

ガーデニング初心者でも簡単なチューリップの植え付け後のお手入れ

チューリップを地植えやプランターなどに植え付けしたら次はその後の管理方法です。

水遣りですが、地植えの場合はそのままで大丈夫です。
雨が降りますし、よほどの事がない限り水遣りはさほど気にしなくてもいいですね。

プランターの場合はですが、芽が出るまでは土の表面が乾いてきたら
水遣りするといいですね。

毎日水遣りすると球根が腐りますよ。
芽がでて蕾が出ると乾かさないようにしましょう。

肥料は必要ありません。

しかし、寄せ植えをするのであれば液体肥料を薄めて上げるといいですよ。

必要なのは害虫対策です。

チューリップの開花時になると気温も上昇してきますから
アブラムシなどの害虫がやってきます。

薬品を使ってもいいですし、アブラムシくらいなら歯ブラシで

こすり落してもいいですね。

綺麗なチューリップを咲かせるには、植え付けしてからのお手入れが大切なんです。

蕾がついたら水切れをしないように水遣りをし害虫がついたらその都度駆除。

開花してすぐに切花にすることで、余分なパワーを使うことがないので
翌年の開花の為に球根を太らせる事ができますよ。

綺麗に咲いたら室内でも楽しめるようにするといいですね。

たくさんの種類があるのでお気に入りのチューリップを育てて見ませんか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ