美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


チューリップの球根の植えつけ方

チューリップ 球根 植えつけ方

チューリップの球根は、ただ植えるだけと思っていませんか?

球根の植えつけ方のポイントがあります。

ポイントを守ると美しく咲かせる事ができますよ。

チューリップの植え付けの方法

プランターの場合を説明します。

底に鉢底石を入れたら水はけのよい土を入れます。

球根専用の土を使うと安心ですね。

土はプランターの7割くらい入れます。

そして、球根を植え付けるわけですが球根の向きを揃える事が大切です。

球根を上から見ると平らな部分と丸い部分があります。

ちなみに上は尖っているほうです。

平らなほうを下にしてみるとその左右が葉の出る方向だとわかります。

だからたくさん植えるときはこの向きを揃えると葉が全て同じ向きになるので

見た目も美しいですし、葉も重なりあわずに光合成しやすいのです。

球根を植える間隔は球根1個分をあけることです。

寄せ植えの場合はもう少し詰めても大丈夫ですが、くれぐれも
球根の向きを守りましょう。

 

植える深さは?地植えとプランターの場合

球根はプランターや鉢で育てる場合と地植えでは、球根を植える深さが違います。

プランターの場合は地上から3cmくらいの深さに植えます。

地植えは、10cm程度が必要です。

やはりプランターなどは深さがないので浅く植えて根のスペースを
確保するのが重要です。

植えつけた後は水をたっぷりやり、屋外で管理をします。

冬を感じさせるとチューリップは開花します。

チューリップだけの寄せ植えも非常に美しいので、是非やってみてくださいね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ