美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


チューリップの球根の選び方と必要な道具

チューリップ 球根 選び方 植え付け 道具

秋植え球根として定番のチューリップ

いろんな種類があり球根を植える作業は子供たちも楽しめます。

植え付け後は、春が待ち遠しくなりますよね。

春に元気に花を咲かせるために、チューリップの球根選びのコツと
植え付けに必要な道具をチェックしていきましょう。

 

チューリップの球根の選び方

やっぱり元気なチューリップを咲かせるには球根選びが大切です。

斑点があったり傷がついていたり、軽かったり小さい球根が分かれて
ついているものは辞めましょう。

植え付けシーズンを過ぎると安く球根が売られていますが
安いからといって買うと花が咲かなかったってことにもなります。

選ぶポイントは
・ずっしりと重い
・傷がなくツヤがある
・大きいもの

これを守って選べば元気な花を咲かせるチューリップってことですよ。

植え付けに必要な道具

プランターや鉢に植えるときに必要な道具をチェックしていきます。

プランター
鉢底石(赤玉土)
球根の土
チューリップの球根です。

プランターは浅いものよりも深さのあるものが根が張れていいですね。
幅よりも深さです。

球根の土という培養土も売られています。
水はけが良い土が理想ですので、腐葉土や赤玉土を混ぜるのもいいですね。

気になる肥料ですが、球根にはたっぷりと栄養分が含まれているので
肥料は必要ありません。

花壇の場合は少し元肥を混ぜますが、プランターの場合は必要ありません。

芽が出てきたら液体肥料を薄めたものを水遣りの時にあげるといいですよ。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ