美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


パンジー栽培時の注意点まとめ!害虫対策や育てる季節は?

パンジー 栽培時 注意点 害虫対策

パンジーは初心者でも育てやすく人気のあるお花です。

寒い季節でも花を咲かせてくれるので丈夫なイメージがありますが

栽培する上でちょっとした注意点があります。

栽培する季節も重要なポイントとなります。

しっかり守ってたくさんのパンジーを咲かせてみませんか?

パンジーを栽培する時の注意点

パンジーを栽培する時の注意点として種を買ってきたら
冷蔵庫にすぐにいれるといいようです。

種を蒔いた時の発芽率がよくなると言われていて
とても効果があるんです。

植え替えをする時には、あらかじめ植え替える土を湿らせておくと
根つきもよくなります。

市販されている苗を植え帰るときは、根を3分の1ほぐしておくといいですね。

植え替えた時には全ての蕾や花を摘んで根の成長を促します。

開花してきたら枯れた花をすぐに取り除くようにしましょう。

そうすることで種が出来るのを防げますし、長い間花を楽しめるからです。

 

育てる時期や害虫対策

パンジーは暑さが苦手な植物です。

種まきも夜間の温度が20℃くらいになってからがベストなくらいです。

種まきをするのは8月末から9月中旬くらいがいいですし
苗も5月くらいまでではないでしょうか。

というのも、気温が高くなるとアブラムシなどの害虫がつきますし
うどんこ病という葉が白くなり枯れてしまう病気も出てくるからなのです。

アブラムシ対策としては、市販の薬剤を使うのがいいですね。
観賞用で食用ではありませんから、手軽に使えるのがいいです。

アブラムシにはてんとう虫がよってくるのでそれを待つっていうのもありですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ