美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


パンジーのオススメ品種一覧!色などもまとめ

パンジー オススメ 品種

パンジーは育てやすくて人気のある花ですね。

カラーもない色はないというくらい豊富で
花びらの形状も違いますし、同じパンジーでも品種によって全然違います。

オススメの品種をご紹介していきたいと思います。

パンジーのオススメの品種とカラー

たくさんの品種があり毎年多くの品種が作り出されています。

やっぱり初心者が育てるにあたって重要なのがよく咲いてくれるかということです。

ホームセンターにもたくさんのパンジーが並びますし
お値段が安くても一つ一つ個性があって選ぶのが楽しくなります。

オススメは
サカタのタネのよく咲くスミレシリーズです。
大きさは一般的なパンジーよりも多少小ぶりですが
寒くあまり日が当たらない場所だってもよく咲いてくれる嬉しい品種です。

他にもムーランルージュという品種がオススメです。

ホームセンターや園芸店で購入できます。
フリルがついた花びらはとてもゴージャスですし
色合いもシックですから、品があり人気の品種なんですよ。

何よりも嬉しいのが花のもちがいいことなんです。

残念なことにムーランルージュの人気の高さから
偽者が出回るようになっています。
それだけ、魅力的な品種なんですね。

ムーランルージュの中でもムーランルージュキャンディーはとっても個性的です。
その為、苗のお値段も通常のパンジーよりも上がってしまいますが
ゴージャスなパンジーが欲しいならオススメですよ。

他にも多くの生産者がパンジーの品種改良を行っていて
様々な色合いや雰囲気のパンジーが出てきています。

黒や茶色などアンティークカラーのものや
グラデーションが入ったものなど様々なカラーがあります。

好みに合わせて選ぶことが出来るお花なので
ついついたくさん植えたくなりますよ。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ