美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニング初心者にはパンジーがオススメ?特徴などまとめ

初心者 おすすめ パンジー

冬の寂しい景色を明るく彩ってくれるのがパンジーなどです。

初心者でも育てやすく、いろいろな色がありますから

お気に入りのものを選んで育ててみませんか?

初心者にオススメの育てやすいパンジーの特徴

ガーデニング初心者にオススメなのがパンジーです。

何故オススメなのかというと、丈夫でお手入れも少ないのにたくさん咲いてくれるからです

冬の色のない景色を鮮やかにしてくれますし、本当に初心者向けです。

苗がとても安くたくさん購入して寄せ植えを楽しむこともできますよね。

パンジーの特徴をまとめてみます。

スミレ科で一年草で秋から冬にかけて苗が出回ります。
つまり夏の暑さには弱く気温が上がってくるとアブラムシの被害に
あったりするので、冬の寒い時期に楽しむ花と考えてもいいですね。

黄色・白・紫・ワインカラー・ブラウンなど他にもアンティークカラーのものや
様々なカラーのものがあります。

花びらもフリルが入っているものもありますし、ブロッチという花の中央の
斑紋がとても特徴です。

黒いブロッチのものを良くみかけますが、花の色によりほとんど見えないものや
違う色のものなど様々です。

品種改良が盛んな花で、毎年多くの品種が生み出されています。

シックな色だったりカワイイ感じの色だったり同じ花でも
カラーと花びらの雰囲気やブロッチの入り方で全然違ってみえますよ。

背丈が低く寒さにも強いので日本の風土にぴったりですね。

初心者でも定期的に液体肥料を施せば長く咲いてくれるのがありがたいですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ